So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

クリスマスフェスタ 2017 [ホビー]

今日はクリスマスフェスタ 2017に参加する為、
ツインメッセ静岡へ。メインはもちろんミニ四駆です。

171210-1.jpg



去年は「ミニ四駆感謝祭」でしたが、今年は「フリー走行」。
グレードダウン感はありますが、結構楽しめました。
その理由は、今回のクリスマスフェスタ SP コース。

171210-2.jpg



このコース、ぱっと見は特に難所のないカッ飛びコースに見えますが、
立体交差の上に今年散々手を焼かされたバウンシングストレート。
下ってまたバウンシングストレート1枚の後ですぐにコーナーの構成。
ここが唯一の難関であとは問題なし。
ただし唯一ですが、物凄いコースアウト率。
久々に真剣にブレーキの調整を行いました。(^_^;)
2,3回走らせて調整を済ませ、持って行ったマシンですべて1位を
獲得し、フリー走行を終えました。

171210-3.jpg


171210-4.jpg


171210-5.jpg



新製品の展示もありました。内容はタミヤフェアの時と同じ。
毎月登場する新製品ですが、すでにネットでもアップされていますから
この時点で目新しさはなし。なんか展示がもったいない気が

171210-6.jpg



タミヤの物販コーナーにはアウトレットコーナーも。
箱こそありませんが、キットでこの値段は安いです。
恒例の部品販売も。

171210-7.jpg


171210-8.jpg



ここからはタミヤ以外の展示から気になったものを。
プリウスは塗装、接着剤不要でこの出来なんだとか。

171210-9.jpg


171210-a.jpg


171210-b.jpg


171210-d.jpg



有名模型会社は北館。南館では手芸やハンドクラフト系のお店の展示が。
そこに行く途中の通路部に展示されていた新型シビックTypeR。
実車は初めて見ましたが、これがシビック?と言う位にデカイ。

171210-e.jpg



南館の展示は、おやじ的にはどうでもよかったのですが、
家族での参加の為、お付き合いです。

171210-f.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

銀杏並木 [鉄道写真]

今日もストックから。

出張の帰り道は秋葉原へ。
この時期、沿道に植えられている銀杏が色づいてなかなか綺麗。
気が付くと撮影できる場所を必死に探していました。

秋葉原駅を出発する総武線を銀杏並木バックに撮影です。

171208-1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

日没付近から。 [鉄道写真]

昨日の出張のストックから。

帰りに大宮駅で撮影です。
ただし、太陽が高い位置になるとよこのビルの影が。
その為、少し時間をつぶして日没付近からの撮影です。

171207-1.JPG


171207-2.JPG


171207-3.JPG


171207-4.JPG


171207-5.JPG


171207-6.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

極寒の中 [鉄道写真]

今日は朝から出張。
駅へ向かう車の中で外気温は3℃。静岡県としては異常な寒さの中、出発。
掛川駅ので新幹線待ちの最中には、若干風も。
体感温度はさらに下がった感じ。
なんて日だ!と思いながらも朝の風景を撮影。
どうにもこうにも寒さに我慢できず、直後に待合室へインです。

171206-1.JPG


171206-2.JPG


171206-3.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

お月様狙い [鉄道写真]

今日はストックから。
日曜日にスパームーンが話題に上がっていましたが、
この日はその数日前。
なぜかお月様と一緒に撮りたくて狙ってみました。

171205-1.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -