So-net無料ブログ作成
検索選択

食事が優先 [鉄道写真]

今日は1日曇り空。普通に撮っても何かしっくりときません。
田植えが終わった田んぼでなんとなく撮影していると目の前に
鷺が飛んできて餌を狙いだします。

多分新幹線が来れば驚いて逃げてしまうかも....と思いながらもその時を待ちます。
すると突然、田んぼの中にくちばしを突っ込んで何かを捕まえた模様。こうなると
逃げずに居てくれと思うようになり、その時はやってきます。微妙に前進しているので
その先にピントを合わせてやってきたN700と撮影です。

この辺に居る鳥はさすがに新幹線の轟音にも慣れているのか逃げ出すそぶりは
一切無し、この後にしっかりと捕まえた何かを食していました。

120430-1.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なんちゃん

すごく面白いです。鷺とN700のコラボのお話楽しく読ませていただきました。
by なんちゃん (2012-05-05 11:50) 

物欲おやじ

>なんちゃんさん
 はじめまして。

 この日は普通に狙っても全然気に入らなくて、一番気を引いたのが
 鷺でした。日常の1コマですがたまにはこんな鉄道写真もいいかな?
 と撮ってみました。

 これからもよろしくお願いします。
by 物欲おやじ (2012-05-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。