So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はDY走行日 のぞみ検上り + T4回送上り 浜工出場 [鉄道写真]

DY祭りの最終日は2012年8月27日以来となるDYの並びで締めくくりです。

浜松工場から出た回送のT4が引き込み線上で待機し、のぞみ検のT5が横を
通過するというものです。
2012年にはT4がのぞみ検、T5が台検明けでの並びで位置関係が今回と逆でした。
まずは浜工を出場するT4.陸橋の上から狙います。手前側にトラックが止まって
ちょっと残念です。

140728-1.JPG




引き込み線をゆっくりと上っていくT4。そして引き込み線上で待機して準備OK。

140728-2.JPG


140728-3.JPG



のぞみ検のT5が上ってきてV字並びの完成です。
さすがに2回目だけあって前回ほどの興奮はありませんでした。

140728-4.JPG



その後、イベントで楽しませてくれたT4が東京へ向かって上っていきました。

140728-5.jpg



今日は早めにと思い15時前には現地へ。でも、時すでに遅し。
早い方は11時とか12時から待っていたんだとか。
今回は事前に並ぶのが判っていたのでかなりの方が撮影に来ていました。
さぁ、これで夏のDY祭りも終わりです。また仕事を頑張らないと...(^^;)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モリモリ

こんばんは♪
コメントしたはずだったのですが、うまく出来てなかったみたいなのでもう一度(笑)
先日はお疲れ様でした☆
後から来たのに、なんだか占領してしまったみたいで申し訳ございませんm(__)m
2回目のダブルイエローとは、さすがですね(*^O^*)
何か良いことがありそうですねo(^o^)o
by モリモリ (2014-07-31 23:54) 

物欲おやじ

>モリモリさん

こんばんは。
場所の件は全然問題ないですよ。
あの日は正面からの撮影ばかりだったので少し横から撮りたくて
移動しました。

ダブルイエローも2012の時はJR東海エリアで初だったために
そこにいたすべての人が興奮していましたが、
今回は割りと冷静だった気がします。
2回目の方もかなり居ましたしね。

良いこと......何かあるかなぁ?
いつも期待はしているんですが。(^_^;)

あっ!、今日、山形ディステネーションキャンペーンで
缶コーヒーをもらいました。(@_@;)
これかぁ.....
by 物欲おやじ (2014-08-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0