So-net無料ブログ作成

今日はDY走行日 のぞみ検 上り [鉄道写真]

今日は上りです。
天気予報では雨も聞こえていましたが、実際は晴れ間も出ていました。
そういう天気ですからなんとか桜とDYを太陽の下で撮影したい
おやじとしては今日も桜に拘ります。

現地へ着いたのが1時間前。青空も出てこれはイケルと気合も入っていました。

150404-1.JPG



通過10分前。青空は雲で隠れてしまいますが明るさは十分。
風が吹くと花弁が舞い散ってこれはこれで有りかなぁなんて思っていました。
太陽はすでに雲の中なので明るさ的にはこんな状態かぁと余裕でした。

150404-2.JPG



でも、そこから一気に暗くなり始めます。
あれっ?なんで?と思う位に激減。
桜も本来の色ではなくなって、結果「なんだかなぁ~」状態。
構図を変えるのも考えましたが、こういう場合、おやじの性格として
なかなか場所を変えるという判断がつかないんですね。(^^;)

150404-3.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

こんばんは。

昨日は夕方前まで晴れていたのにDY通過時にはすっかり曇っちゃいましたね。
私も思ったようにならず撃沈!

今日はこちら方面に行ってきました。
雨ですが季節ものですから。
by Toshi (2015-04-05 18:16) 

物欲おやじ

>Toshiさん

こんばんは。
昨日の天気にはホントやられた感じです。
感度を上げるしかなく、もうお手上げでした。

今日はこちらへ来られていたんですね。
毎年ソメイヨシノの時期は天気が安定しなくて
困りますね。

by 物欲おやじ (2015-04-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0