So-net無料ブログ作成
検索選択

帰りは... [鉄道写真]

昨日のストックから。
15:00まで富士宮で仕事をこなしての帰り道。
新富士まで戻るには車で送ってもらわなければなりません。
富士宮駅から電車で帰るには果てしなく長い時間が....
富士駅から新富士駅までの移動はバスで不便この上なし。
と悩んでいると、時刻表に特急「ふじかわ」の文字が。
そう言えば、身延線は特急が走っていたのを忘れていました。
時間は新幹線より掛かるものの、興味の方が上に立ち
「ふじかわ」で静岡駅まで。そこから新幹線に乗り換えて
掛川まで戻る事にしました。

面白いのは身延線から東海道線へはダイレクトに入れないので
富士駅で停車後、進行方向が変わり、後ろ向きで静岡駅まで
走るんだとか。初めての事ばかりで「へぇ~」と感心しながら
あっという間に静岡駅に到着です。

161229-1.JPG


161229-2.JPG


161229-3.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

宮サン

お初です。私も地元なのですが富士⇔新富士のアクセスが大変です。昔よりだいぶ本数が改善されています。バス路線はこちら(PDF)、PASMO可、http://www.city.fuji.shizuoka.jp/machi/c1302/fmervo000001m6jq.html
by 宮サン (2016-12-31 22:44) 

物欲おやじ

宮サン

初めまして。バス路線の時刻表、ありがとうございました。
富士、新富士間はコミュニティーバスになっているんですね。
結構本数が走っているのにも驚きましたが、
乗る便によって値段が違うのにも驚きました。
by 物欲おやじ (2017-01-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0