So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みの最後は聖地巡礼の旅 [鉄道写真]

おやじは今日が夏休みの最終日。
夏休み期間は暑さと天気から直前にリニアの乗車へ山梨の実験線へ
行ったきりで、他は9月のジャパンカップ掛川大会へ向けたマシン作り。
さすがに子供が可哀想と最終日に、リニア鉄道館へ出かけてきました。
(上の娘が研究発表でリニアをやるというので、その資料補完の意味も。(^^;))
おやじは3回目。娘たちは2回目です。

170821-1.JPG


170821-2.JPG



今日は0系新幹線の運転台特別公開との事でまずはそちらへ。
色々な新幹線の運転台を見てきましたが、やはり古さを感じますね。

170821-3.JPG



ドクターイエローT3はノーズカバーをアップで。(^^;)

170821-4.JPG


170821-5.JPG



上の娘がリニアの資料を集めているところ、おやじは一人模型の流し撮り。
周りの目が.....(^^;)

170821-6.JPG



実車を体験した後だから意味がある。比較したら.....
こちらの方がよくできすぎ。

170821-7.JPG



おやじがリニアへ行きたかった理由がコレ。
今、企画展中なんです。

170821-8.JPG



中には貴重な写真や資料、部品や模型の展示が。

中でも923形ドクターイエローの車内を360度見ることが
出来る展示もあり、子供たちに人気でした。

170821-9.JPG


170821-a.JPG


170821-b.JPG



最後は在来線の電車を撮って終了。

170821-c.JPG



ミュージアムショップにて。黒だの白で話題になったあれ、
黄色も....(^^;)

170821-d.JPG



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。