So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も1年間ありがとうございました。 [鉄道写真]

今年も残すところ、あと数時間。
なにかバタバタと過ぎて行った1年でした。
充実していたか?と聞かれれば、充実していたんだと思います。
ただし、「仕事に」では無く「趣味に」ですが...(^^;)
今年もいろいろな趣味を全力で行えて良かった、良かった。

今年1年間当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。
毎日たくさんの方々が訪れてくれ、ただただ感謝いたしております。

来年はどのような年になるのか判りませんが、
皆様の期待に応えられます様、更新は頑張りますので
来年もよろしくお願いいたします。

161231-1.JPG

最後は静岡駅で [鉄道写真]

まっすぐなホームを通過する静岡駅。
特急「ふじかわ」からの乗り換え時に、久しぶりに遊んで帰ることに。
通過する列車、停車する列車、高感度覚悟の並びを狙っていましたが、
徐々に寒さが増し、列車が通過した後の風がなかなか冷たく感じる様になります。
仕事納めで風邪をひいては、もともこうも無いと19:29のこだまで撤収です。

161230-1.JPG


161230-2.JPG


161230-3.JPG


帰りは... [鉄道写真]

昨日のストックから。
15:00まで富士宮で仕事をこなしての帰り道。
新富士まで戻るには車で送ってもらわなければなりません。
富士宮駅から電車で帰るには果てしなく長い時間が....
富士駅から新富士駅までの移動はバスで不便この上なし。
と悩んでいると、時刻表に特急「ふじかわ」の文字が。
そう言えば、身延線は特急が走っていたのを忘れていました。
時間は新幹線より掛かるものの、興味の方が上に立ち
「ふじかわ」で静岡駅まで。そこから新幹線に乗り換えて
掛川まで戻る事にしました。

面白いのは身延線から東海道線へはダイレクトに入れないので
富士駅で停車後、進行方向が変わり、後ろ向きで静岡駅まで
走るんだとか。初めての事ばかりで「へぇ~」と感心しながら
あっという間に静岡駅に到着です。

161229-1.JPG


161229-2.JPG


161229-3.JPG

仕事納め [鉄道写真]

今日は仕事納め。普通であれば、大掃除等行うのが定番かと思います。
おやじの場合は、仕事納めも出張です。(^^;)
新富士まで新幹線で移動。その後、車で沼津、富士宮と静岡県東部を
駆け回っていました。

今日は天気も良く、最高の仕事納めになりました。

161223-0.jpg

今日はDY走行日 のぞみ検 上り [鉄道写真]

今年最後のDY撮影です。
後半は下りの撮影はほとんど行けておらず、
いつになく撮影できない年になりました。

今年最後のDY撮影は風が吹く中の撮影で、寒さがないのが
救いでした。

そして明日はいよいよ仕事納めです。
後1日、なんとか頑張るべ~

161227-1.JPG

今日は東武鉄道へ [鉄道写真]

上で「今日は東武鉄道へ」と書いていますが、決して遊びではなく、
しっかりと仕事をしてきました。

でも終わった後は、しっかりと撮影も忘れずに、むしろ仕事よりも
力を入れて行ってきました。(^^;)

161226-1.JPG


161226-2.JPG

ダメ元で大宮駅 [鉄道写真]

先日の出張時のストックから。

この日は福島駅での信号トラブルの影響で東北新幹線のダイヤが
乱れまくり。
たまたま宇都宮から乗車した新幹線は遅れが「なすの」だった為、
影響は少なかっただけの様子。

それでも、せっかくなので大宮で撮影してみることに。
当然ながら遅れて到着する列車。いつもは頻繁に到着する雰囲気ですが、
どうも待つ時間が長い。
しかも日中かなり暖かかった為、軽装備。
その状態で吹く風はかなり冷たく感じ、体調悪化が心配。
しかも、建物の影で光線状態も良くないので1時間で撤退です。(^^;)

161225-1.JPG


161225-2.JPG


161225-3.JPG


161225-4.JPG

トレインビュー [鉄道写真]

昨日の出張のストックから。

今回の出張時の宿泊先は新幹線高架のすぐ横。
当然発着する列車が目の前を通過していきます。

でも、コレ部屋の窓からではなく、ラウンジの窓から。
朝の宇都宮は霧で一面真っ白でしたが、直下を走る列車は
関係なく、必死に追いかけました。

161224-1.jpg


161224-2.jpg


161224-3.jpg


161224-4.jpg

行くE5、来るE5 [鉄道写真]

今日は福島駅での信号トラブルの影響で東北新幹線はダイヤが乱れていて
撮影もほどほどに珍しく早めに帰宅することに。

珍しいと思う方がいらっしゃるかと思いますが、おやじもそう思います。

でも、来週も出張が決まっており、先日の風邪の治りも悪い為、
無理するのを止める事にしただけなんです。(^^;)
という事で、今日の1枚は宇都宮駅での一コマ。年末恒例「行く年くる年」に かけて、「行くE5、来るE5」です。

161223-1.jpg

宇都宮駅ナイト [鉄道写真]

今日は昨日納品されたThinkpadX260と共に宇都宮へ。
今日、明日と連日で宇都宮でお仕事です。

夕食に餃子食べて、その後は駅で過ごしました。

161222-1.JPG


161222-2.jpg