So-net無料ブログ作成
検索選択

諦めないこと [鉄道写真]

今日は昨日の出張のフォローで大忙し。

午前中の状態では完全に夕方の撮影は諦めムード。
でも、せっかくのDY走行。なんとかしたると、
仕事をバンバン片付けて17時には完全に終了。
「間に合うじゃん!」と急いで築堤へ。
なんとか、定刻通過のT4を撮影できました。

何事も諦めないことの重要性を体験できました。
頑張ればなんとかなるものです。(^^;)

170228-1.JPG


170228-2.JPG


東武鉄道 50000系電車 [鉄道写真]

今日は東武東上線沿線でお仕事。

東武鉄道と言えば50000系電車が格好良くて良いなぁと
思っているおやじですから、ターゲットは当然50000系電車。

でも、この50000系電車、微妙な違いで50000、50050、
50070、50090とあるらしいのですが、正直違いはよく判りません。(^^;)

170227-1.JPG

染まる [鉄道写真]

今日もストックから。

この日は夕陽が先頭車へかかり、染まるタイミングを狙って撮影。
撮影位置としては良かったのですが、若干遠すぎたのが残念。

おかげで鉄塔が目立ってしまった。

170225-1.JPG

ボーダーな世界 [鉄道写真]

昨日のストックから。

雨上がりの空には筋状の雲が。
架線。列車と気が付けばすべてがボーダーな世界。
えっ?架線柱は?
良いアクセントでしょう。(^^;)

170224-1.JPG

流して [鉄道写真]

転寝してアップが遅れてしまった。(^^;)

今日は朝から雨でしたが、午後には回復。
太陽も顔を出してくれました。

場所はいつもの築堤。
定刻に通過したT5を流して撮影です。

170223-1.JPG

菜の花と [鉄道写真]

今日は用事で仕事はお休み。
しかもDY走行日とあれば当然撮影は行います。

この時期、例年であれば河津桜とのコラボが定番ですが、
今年は去年よりもさらに遅く、日当たりのよい部分で
やっと咲き出した感じで、他は全くダメ。
その為、同じく季節物の菜の花と撮影してみました。

170222-1.JPG


170222-2.JPG

次はいつ? [鉄道写真]

今日は荒天。暴風警報発令中。怖い!怖い!

青空の下、走り抜ける白い新幹線。
先日のDY撮影時のストックですが、最近仕事が忙しく、
以前の様に業務を調整してDYの撮影が難しくなっています。
次に青空の下思い切り撮影できるのはいつになる事か。(^^;)

170220-1.JPG

ホーム [鉄道写真]

ホームグラウンド。
「慣れ親しんでいて十分に活躍できる場所」という意味。
おやじのホームグラウンドは間違いなく、この築堤。

ここでなら、あるレベルの写真が撮れるのは確実と安心できる場所。
色々な撮り方を試したり、新しいカメラの試し撮りもすべてここ。
ある種基準点のような場所になっています。

その為、困ったときはココという逃げ方にも使えます、(^^;)

170219-1.JPG


170219-2.JPG

夕焼けの中 [鉄道写真]

夕焼けの中を走る列車。
飾りっ気のない普通電車でも印象的に撮れるから不思議です。
これ、乗っていると判らない光景。

写真撮影者のみの特権です。(^_^)v

170218-1.JPG

貨物列車が通過します。 [鉄道写真]

フェンスのない在来線のホーム。
減速を感じさせない速度で通過する貨物列車。
機関車の轟音と共に風がホームを吹き抜ける。

170217-1.JPG