So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道コレクション 遠州鉄道2000形 家康くん、直虎ちゃんラッピング電車 [ホビー]

今日はDY走行日でしたが、家族で出かけていた為撮影ならず。
その代わり、帰りにゲットした鉄道コレクションの遠鉄電車をご紹介。

トミーテックから鉄道コレクションとして遠鉄電車の2000形が登場していました。
2000形電車としては、実は過去にNゲージ完成車としてどこかのメーカーから
発売されていました。ただすごく高かったイメージがあり、手を出せませんでした。
今回はユタカ技研のラッピング電車も発売されていましたが、こちらのみゲットです。
出来はトミーテックですから問題なし。
パンタグラフは固定だったので、トミックスのパンタグラフに変えてみました。

実は最近Nゲージの投資が多くなっています。(なんか欲しくなっちゃうんですよね~)
現時点で予約が3点ほど入れてあり、そちらは入手次第アップします。

170806-1.jpg


170806-2.jpg


170806-3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりのT5編成 [鉄道写真]

今日は仕事を早く終わらせて撮影に出かけます。
昨日からT5が走行ですが、昨日はさすがに行くことが出来ず。
上りであればと狙ってみました。

ただ、仕事が終わってからだと行ける範囲は限られており、
結果、いつもの場所に。(^^;)

夕方からはどんどん雲が出て来て、太陽が隠れないか心配でしたが、
なんとか隠れずに通過時間を迎えました。

170803-1.JPG


170803-2.JPG


170803-3.JPG


170803-4.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

西日を浴びて [鉄道写真]

今日も在来線。
側面に西日を浴びて走り抜ける313系普通列車を撮影です。

日中はかなり暑くても、夕方からはそこそこ快適です。

170731-1.jpg

マイクロエース E926 East i [ホビー]

いやぁ~またやってしまいました。
いわゆる衝動買い。(^^;)

今回、おやじの琴線を弾いてのはマイクロエース製のEast i。
存在は発売された頃から知っていましたが、
最近、急に欲しくなって、ついポチっと。
でも、これを買った事によりEast iのパンタグラフが3つだと判ったりして、
勉強にもなってます。

170729-1.JPG



天井の穴から緑とオレンジのLEDの光が。
実車が照射しているのか確かめるすべはありませんが、なんらかの
ギミックがあると楽しいです。

170729-2.JPG



早速走らせてみます。
絶対にありえないシチュエーション、923形ドクターイエローとの
すれ違いシーン。こういうのも模型ならではです。

170729-3.JPG

風と [鉄道写真]

梅雨明けしてから、夕方になると、やけに梅雨らしい空模様が続き、
仕事が忙しいこともあり、撮影はご無沙汰でした。
そして今日、久しぶりに晴れているので撮影に出かけてみました。

場所は田んぼの真ん中。
木の向こうから列車が出てくるところを撮影すべく狙います。
昨日よりも気温が低いとの事で、そよそよした風が心地よく、ストレスフリー。
そんな風と一緒にやってきた313系を撮影です。

170727-1.JPG